BMW三相200Vラジオコントロールシリーズの特長
離れた場所からでもウインチの操作を可能にするラジオコントロールシステムを標準装備した電動ウインチです。
●障害物がない場合30m遠隔からの操作が可能な送信機が標準装備されています。
●受信機を搭載した軽量なABS樹脂製端子ボックスは保護等級IP65を実現しています。
●ビルトイン・モータ内蔵型ですので、コンパクトでデザイン性にも優れ、雨、風、塵に対しても安心してご利用いただけます。
●工業用の三相200Vで、お使い頂けます。
BMW-201-RC型/BMW-202-RC型/BMW-203-RC型/BMW-301-RC型/BMW-302-RC型/BMW-303-RC型/BMW-401-RC型/BMW-402-RC型/BMW-403-RC型/BMW-501-RC型/BMW-502-RC型/BMW-503-RC型
優れたコンパクト性
モータ部とドラム部が2列になった並列型ですから、コンパクトで設置場所を取らず狭い場所にも取り付けることが出来ます。
ズバ抜けた耐久性
心臓部であるモータ、減速機構、電磁ブレーキなどは、錆にも強く軽量なアルミニウム合金鋳物のフレームなので、自冷却性が高いので放熱性もよく、雨、風、塵に対しても安心です。音も静かです。
信頼のある安全性
ブレーキメーカーと共同開発したマックスプル独自の高性能電磁ブレーキを採用していますので、制動力がきわめて高く、細かな作業にも威力を発揮します。また、ドラムへのワイヤロープ固定も、捨て巻きが確保される特殊ドラムによる二重安全構造になっています。ドラムへのワイヤロープ末端固定は、六角L型レンチで簡単に、しかも確実に行えます。下記説明図をご覧ください。
すべてがマックスプルならではの信頼性が高い安全設計です。
離れた場所からでもウインチを操作できます
電波が遮断されると安全のため、ウインチは自動停止します
送信機の破損防止ダンパーを装備
端子ボックス
BMW三相200Vラジオコントロールシリーズの製品一覧
BMW-201-RC型
型式 | BMW-201-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:1274N(130kgf) 3層目:1274N(130kgf) 5層目:1078N(110kgf) |
1層目:1078N(110kgf) 3層目:1078N(110kgf) 5層目:882N(90kgf) |
巻込速度 | 1層目:10.8 m/min 3層目:13.5 m/min 5層目:16.2 m/min |
1層目:12.9 m/min 3層目:16.1 m/min 5層目:19.4 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×11.0m 3層目:φ6×37.3m 5層目:φ6×69.0m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X24)(JIS規格) | |
減速比 | 1/40.3 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 45.0 kg |
BMW-202-RC型
型式 | BMW-202-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:2058N(210kgf) 3層目:2058N(210kgf) 5層目:1764N(180kgf) |
1層目:1764N(180kgf) 3層目:1764N(180kgf) 5層目:1470N(150kgf) |
巻込速度 | 1層目:6.7 m/min 3層目:8.4 m/min 5層目:10.1 m/min |
1層目:8.0 m/min 3層目:10.1 m/min 5層目:12.1 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×11.0m 3層目:φ6×37.3m 5層目:φ6×69.0m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X24)(JIS規格) | |
減速比 | 1/64.5 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 45.3 kg |
BMW-203-RC型
型式 | BMW-203-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:3234N(330kgf) 3層目:3234N(330kgf) 5層目:2744N(280kgf) |
1層目:2646N(270kgf) 3層目:2646N(270kgf) 5層目:2254N(230kgf) |
巻込速度 | 1層目:4.4 m/min 3層目:5.5 m/min 5層目:6.6 m/min |
1層目:5.2 m/min 3層目:6.6 m/min 5層目:7.9 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×11.0m 3層目:φ6×37.3m 5層目:φ6×69.0m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X24)(JIS規格) | |
減速比 | 1/99 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.4 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 2.2A | 三相 AC200V 60Hz 1.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 47.2kg |
BMW-301-RC型
型式 | BMW-301-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:2450N(250kgf) 3層目:2450N(250kgf) 5層目:2058N(210kgf) |
1層目:2058N(210kgf) 3層目:2058N(210kgf) 5層目:1666N(170kgf) |
巻込速度 | 1層目:10.6 m/min 3層目:13.3 m/min 5層目:16.0 m/min |
1層目:12.7 m/min 3層目:15.9 m/min 5層目:19.1 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×11.0m 3層目:φ6×37.3m 5層目:φ6×69.0m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X24)(JIS規格) | |
減速比 | 1/40.3 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 46.1kg |
BMW-302-RC型
型式 | BMW-302-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:3920N(400kgf) 3層目:3920N(400kgf) 5層目:3234N(330kgf) |
1層目:3234N(330kgf) 3層目:3234N(330kgf) 5層目:2744N(280kgf) |
巻込速度 | 1層目:6.6 m/min 3層目:8.3 m/min 5層目:10.0 m/min |
1層目:7.9 m/min 3層目:9.9 m/min 5層目:11.9 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ6×11.0m 3層目:φ6×37.3m 5層目:φ6×69.0m |
|
適用ワイヤロープ | φ6mm(6X24)(JIS規格) | |
減速比 | 1/64.5 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 46.4kg |
BMW-303-RC型
型式 | BMW-303-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:5684N(580kgf) 3層目:5684N(580kgf) 5層目:4606N(470kgf) |
1層目:4704N(480kgf) 3層目:4704N(480kgf) 5層目:3822N(390kgf) |
巻込速度 | 1層目:4.4 m/min 3層目:5.9 m/min 5層目:7.3 m/min |
1層目:5.3 m/min 3層目:7.0 m/min 5層目:8.7 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ8×8.5m 3層目:φ8×29.7m 5層目:φ8×56.6m |
|
適用ワイヤロープ | φ8mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/99 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 0.75 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 3.6A | 三相 AC200V 60Hz 3.2A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 47.7kg |
BMW-401-RC型
型式 | BMW-401-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:6272N(640kgf) 3層目:6272N(640kgf) 5層目:4998N(510kgf) |
1層目:5194N(530kgf) 3層目:5194N(530kgf) 5層目:4214N(430kgf) |
巻込速度 | 1層目:7.8 m/min 3層目:10.6 m/min 5層目:13.5 m/min |
1層目:9.3 m/min 3層目:12.7 m/min 5層目:16.1 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ9×8.9m 3層目:φ9×31.5m 5層目:φ9×60.7m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/57.2 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 61.5kg |
BMW-402-RC型
型式 | BMW-402-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
1層目:7546N(770kgf) 3層目:7546N(770kgf) 5層目:5978N(610kgf) |
巻込速度 | 1層目:5.1 m/min 3層目:6.9 m/min 5層目:8.8 m/min |
1層目:6.1 m/min 3層目:8.3 m/min 5層目:10.5 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ9×8.9m 3層目:φ9×31.5m 5層目:φ9×60.7m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/87.5 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | 三相 AC200V 60Hz 5.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 63.0kg |
BMW-403-RC型
型式 | BMW-403-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:9800N(1000kgf) 3層目:9800N(1000kgf) 5層目:7742N(790kgf) |
1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
巻込速度 | 1層目:4.3 m/min 3層目:5.9 m/min 5層目:7.4 m/min |
1層目:5.1 m/min 3層目:7.0 m/min 5層目:8.9 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ9×8.9m 3層目:φ9×31.5m 5層目:φ9×60.7m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/103.3 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 1.5 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 6.4A | 三相 AC200V 60Hz 5.9A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 64.3kg |
BMW-501-RC型
型式 | BMW-501-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:8820N(900kgf) 3層目:8820N(900kgf) 5層目:6958N(710kgf) |
1層目:7350N(750kgf) 3層目:7350N(750kgf) 5層目:5782N(590kgf) |
巻込速度 | 1層目:7.7 m/min 3層目:10.5 m/min 5層目:13.4 m/min |
1層目:9.2 m/min 3層目:12.6 m/min 5層目:16.1 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ9×8.9m 3層目:φ9×31.5m 5層目:φ9×60.7m |
|
適用ワイヤロープ | φ9mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/57.2 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 65.7kg |
BMW-502-RC型
型式 | BMW-502-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:11760N(1200kgf) 3層目:11760N(1200kgf) 5層目:9114N(930kgf) |
1層目:9800N(1000kgf) 3層目:9800N(1000kgf) 5層目:7644N(780kgf) |
巻込速度 | 1層目:5.1 m/min 3層目:7.1 m/min 5層目:9.2 m/min |
1層目:6.1 m/min 3層目:8.5 m/min 5層目:11.0 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ10×7.8m 3層目:φ10×28.3m 5層目:φ10×55.1m |
|
適用ワイヤロープ | φ10mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/87.5 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4 P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 66.0kg |
BMW-503-RC型
型式 | BMW-503-RC型 | |
---|---|---|
周波数 | 50Hz | 60Hz |
最大能力 | 1層目:12740N(1300kgf) 3層目:12740N(1300kgf) 5層目:9800N(1000kgf) |
1層目:11270N(1150kgf) 3層目:11270N(1150kgf) 5層目:8820N(900kgf) |
ワイヤロープ引張力 | 1層目:4.3 m/min 3層目:6.0 m/min 5層目:7.8 m/min |
1層目:5.2 m/min 3層目:7.2 m/min 5層目:9.3 m/min |
ワイヤロープ収容量 | 1層目:φ10×7.8m 3層目:φ10×28.3m 5層目:φ10×55.1m |
|
適用ワイヤロープ | φ10mm(6XFi(29))(JIS規格) | |
減速比 | 1/103.3 | |
モータ形式 | 全閉自冷形:ビルトインモータ | |
出力 | 2.2 kW | |
極数 | 4P | |
電圧電流 | 三相 AC200V 50Hz 9.3A | 三相 AC200V 60Hz 8.5A |
絶縁 | B種 | |
ブレーキ | スプリングクローズ式電磁ブレーキ | |
ブレーキ制動率 | 150%以上 | |
負荷時間率 | 40%ED | |
制御方法 | ラジオコントロール | |
自重 | 67.3kg |